入学準備
次男は4月から小学1年生です。

2月の仮入学の時に、体操服など必要なものを購入しました。

算数セットは長女のものをおさがりすることにしました。

長女の名前のシールをはがし、次男のシールに貼り換える作業をしました。

算数セットはたくさん中身があるので、シール貼りも大変です。

三男に邪魔されながらも、地道にシールを貼っていきました。

すべて貼り換えるのに、1時間半かかりました。


幼稚園では、卒園式の練習を毎日しているようです。

卒園式で歌う歌をたまに家で次男が歌ったりしています。

なんだか、この歌を聴くと切なくなってきます・・・。

卒園式では、ハンカチが手放せなくなりそうです。

卒園まで、あとわずか・・・。

残りわずかな幼稚園生活を楽しんで、たくさん思い出を作って

欲しいと思います。

>【ホワイトデー2017】神戸苺トリュフ(R)(90g) 【ホワイトデー お返し チョコレート ギフト お菓子 チョコ 内祝い プレゼント】

価格:880円
(2017/3/1 19:42時点)
感想(4457件)



>京都ショコラ大福(4個入)(バレンタイン ホワイトデー お菓子 京都 お土産 お取り寄せ 義理チョコ 大量 お返し 会社 職場 生チョコ チョコレート 餅 スイーツ ギフト プレゼント プチギフト 和スイーツ 和ショコラ 誕生日 お祝い 景品)【kka-gp】

価格:498円
(2017/3/1 19:54時点)
感想(114件)



>結婚式プチギフト おしゃれ 人気 【オープンハートボックス・ハートクッキー】ホワイトデーやバレンタイン イベントギフト 義理 退職 お返し クッキー

価格:227円
(2017/3/1 19:56時点)
感想(21件)






[2017/03/01 19:57 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<参観日  | ホーム | コサージュ教室>>
コメント
こんにちは。
次男さん、いよいよ4月から小学校に入られるんですね。
ついこの前、幼稚園がと言われていた様な気がするのですが、・・・早いですね。

算数セット、そう言えばそうですね。
おはじきなど、細かいパーツに1つ1つ、シールを貼っていくのが大変だった記憶があります。

幼稚園の卒園の歌、切ないですね。
♪いつのことだか、思い出してごらん・・・
春ですね。(^^)
うちも姉2人の時は、本当に、ウルウルくるし、でもしっかりビデオも撮らないといけないし、結構、大変でした。

私も今月、長女の小学校の卒業式があります。
子供の一つの節目、しっかり見届けてあげたいですね。
[2017/03/01 23:14] | URL | 森の端材工房 #qbIq4rIg [ 編集 ]
森の端材工房さんへ

子供の成長って本当に早く感じますよね。

上の子達の卒園式もハンカチ片手に泣きながらビデオカメラの撮影をしました。
すごくウルウルきちゃいますよね。
子供たちの歌とともに、入園してからのことを回想してしまって、もう涙が止まりません・・・。

長女さんの卒業式、立派になった我が子にまたウルウルきてしまうのでしょうね。

お互い、ウルウルしながらもしっかりと我が子を見届けましょう!!
[2017/03/02 10:51] | URL | YUMI #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumiyumimayu.blog.fc2.com/tb.php/403-675c7f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |