インフルエンザ
月曜日の朝に長女が38度7分の熱を出しました。

時間差で昼から三男が同じく38度7分の発熱・・・。

これは、インフルエンザかも?と思い、二人を子供部屋に隔離しました。

次の日、小児科でインフルエンザの検査をすると、反応が出たのは長女だけ。

インフルエンザA型でした・・・。

三男はインフルではなかったようです。三男は火曜日には熱が下がって

いました。

長女は昨日処方された薬で、夜には37度2分まで下がりました。

学校は来週の月曜日から登校OKとのことでした。

予防接種をやっていないので、他の兄弟にうつらないかドキドキです。

小学校も学級閉鎖になったり、インフルエンザが流行しつつあります。

2年生の長男はまだ2年生はインフルが出ていないと言っていました。

今は、5・6年生で流行っているようです。

手洗い・うがいを外から帰って必ずやらせていたのですが、とうとう

長女がインフルになってしまいました。

このまま長女のインフルが他の兄弟にうつらなくても、学校や幼稚園でもらって

帰る可能性もあるので、気が抜けません・・・。

去年のように家族みんながインフルエンザで寝込まないように気を付けたいと

思います!!

「ダスキン 手指消毒剤 ウエルパス マイルド 500mlポンプ付き×2本」【消毒用アルコール インフルエンザ 対策 手 除菌 丸石製薬 ウェルパス】

価格:4,104円
(2017/1/25 13:19時点)
感想(82件)




☆売れてます☆超特価!ユニチャーム【超立体マスク100枚入】サージカルタイプ ふつうサイズ1箱(100枚入)やわらか素材の耳かけで「耳が痛くない」!花粉・風邪・インフルエンザ対策に お徳用使い捨てマスク(ソフトーク)☆ご家庭や業務の必需品☆

価格:2,380円
(2017/1/25 13:21時点)
感想(0件)




[2017/01/25 13:21 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<仮入学 | ホーム | 大雪>>
コメント
こんにちは(^-^)
熱がすぐに下がってよかったですね!
とは言っても、やっぱりきついインフル(泣)
早く元気に学校へ行けるといいですね。
こちらもインフルエンザが流行り始めました。
息子のクラスは今のところ1人だけですが、
急に増えますよね(汗)
お互い、家族がもらわないように気をつけて
この冬を乗り切りましょう~
[2017/01/25 15:00] | URL | スカイ #- [ 編集 ]
スカイさんへ

お気遣いありがとうございます。
インフルエンザは高熱がでるのでしんどいですよね。
うちは4人子供がいるので、この季節は誰がインフルエンザをもらって帰るか、
ずっとドキドキしながら過ごしています。
ついこの前までインフルエンザの子はいなかったのに、あっという間に広がって
学級閉鎖になったりしています。

スカイさんのご家族もお気を付けてお過ごし下さいね!!
[2017/01/26 07:52] | URL | YUMI #- [ 編集 ]
こんにちは。
インフルエンザ、大変そうですね。
お子様の多いところは、常に厳戒態勢で、それだけで疲れますよね。
何とか、家族の感染が防げるといいのですが。

予防接種も人数が多いと、かなりの出費ですよね。運がよければ、インフルを免れるかもと思い、うちも、していません。(^^;)

幸い、今の所、インフルの気配はありませんが、気は抜けない状態です。
早く終息しますように。
[2017/01/29 00:09] | URL | 森の端材工房 #qbIq4rIg [ 編集 ]
森の端材工房さんへ

2年生の長男の学年も学級閉鎖が出たりして、インフルエンザが学校で広まっています。
いつうつされて帰ってくるかわかりませんよね。

インフルエンザの予防接種の金額は行きつけの小児科で1回3500円と書いてありました。
子供は2回受けないといけないので、結構な出費になりますよね・・・。

本当に早く終息して欲しいです。
[2017/01/29 16:27] | URL | YUMI #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumiyumimayu.blog.fc2.com/tb.php/398-6896245e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |