インフルエンザ
月曜日の朝に長女が38度7分の熱を出しました。

時間差で昼から三男が同じく38度7分の発熱・・・。

これは、インフルエンザかも?と思い、二人を子供部屋に隔離しました。

次の日、小児科でインフルエンザの検査をすると、反応が出たのは長女だけ。

インフルエンザA型でした・・・。

三男はインフルではなかったようです。三男は火曜日には熱が下がって

いました。

長女は昨日処方された薬で、夜には37度2分まで下がりました。

学校は来週の月曜日から登校OKとのことでした。

予防接種をやっていないので、他の兄弟にうつらないかドキドキです。

小学校も学級閉鎖になったり、インフルエンザが流行しつつあります。

2年生の長男はまだ2年生はインフルが出ていないと言っていました。

今は、5・6年生で流行っているようです。

手洗い・うがいを外から帰って必ずやらせていたのですが、とうとう

長女がインフルになってしまいました。

このまま長女のインフルが他の兄弟にうつらなくても、学校や幼稚園でもらって

帰る可能性もあるので、気が抜けません・・・。

去年のように家族みんながインフルエンザで寝込まないように気を付けたいと

思います!!

「ダスキン 手指消毒剤 ウエルパス マイルド 500mlポンプ付き×2本」【消毒用アルコール インフルエンザ 対策 手 除菌 丸石製薬 ウェルパス】

価格:4,104円
(2017/1/25 13:19時点)
感想(82件)




☆売れてます☆超特価!ユニチャーム【超立体マスク100枚入】サージカルタイプ ふつうサイズ1箱(100枚入)やわらか素材の耳かけで「耳が痛くない」!花粉・風邪・インフルエンザ対策に お徳用使い捨てマスク(ソフトーク)☆ご家庭や業務の必需品☆

価格:2,380円
(2017/1/25 13:21時点)
感想(0件)




[2017/01/25 13:21 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
大雪
今朝、起きてカーテンを開けてみると、そとは雪で真っ白!!

車の上には20センチくらい雪が積もっていました。

まだ雪が降り続いていましたが、今日は子供会の資源回収の日でした。

雪の中、長女と長男と一緒に新聞や瓶などを回収していきました。

長女は5年生なので、次年度の子供会の役員決めもありました。

親は役員をやってくれる方がいたので、私は今回役員にならずにすみました。

長女の方は、5年生8人でくじ引きをし、子供会のリーダー・副リーダーと

地区リーダーの3人を決めました。

長女は地区リーダーになりました。学校での集まりなどに参加することに

なるそうです。

資源回収と役員決めが終わり、子供たちは家の前で雪合戦をし始めました。

近所のお友達と楽しそうに雪合戦をしていました。

子供は雪が降るとテンション上がりますね~。

[2017/01/15 15:15 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
大人の塗り絵
絵が大好きな次男のために「大人の塗り絵」を買ってきました。

大人用の塗り絵なのですが、次男に見せると興味深々!!

大人の塗り絵(海の生きものたち編) [ 大片忠明 ]

価格:1,026円
(2017/1/13 13:28時点)
感想(0件)



魚が好きな次男の為に魚の塗り絵を本屋で探しました。

長女も塗り絵が好きなので、長女にディズニーの万華鏡塗り絵を買いました。

すると、次男がディズニーの塗り絵の方も塗りたいと言い、長女と一緒に使うことに

しました。

絵を描くのが得意な次男ですが、色塗りは苦手なようです。

線からはみ出たり、雑な色塗りです・・・。

長女が次男に色塗りの仕方を教えていました。すると、雑だった塗り方が、少し

ずつ丁寧になっていきました。

これでまた次男の絵が上達していくのかな?と思いこれからの次男の作品が楽しみです。

三菱 色鉛筆 ユニカラー100色 UC100C (16000)100色 UC100 【RCP】★当日出荷可能です(土・日・祝を除く)時間によっては出荷日は異なります。

価格:10,366円
(2017/1/13 13:44時点)
感想(293件)



三菱 色鉛筆 ユニカラー72色 UC72C (9600)UC72 【RCP】★当日出荷可能です。(土・日・祝を除く)時間によっては出荷日は異なります。

価格:6,218円
(2017/1/13 13:46時点)
感想(280件)





[2017/01/13 13:48 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
新学期
久しぶりの更新です。色々とバタバタしていて更新がなかなかできませんでした・・・。

今年もよろしくお願い致します。

短かった冬休みも終わり、1/10から新学期のスタートです。

長男はぎりぎりで冬休みの宿題を終わらせました。

お正月にもらったお年玉の一部で、子供たちが買い物をしました。

長女はみんなでできるWiiのゲームソフト、長男と三男はお菓子、次男は

新しい色鉛筆とお絵かき帳を買いました。それぞれ自分の欲しいものを

GETできて喜んでいました。

5歳の次男は早速手に入れた新しい色鉛筆とお絵かき帳で、たくさん

お絵かきを始めました。

次男が書いたスーパーマリオブラザーズに出てくる「クリボー」です↓。
クリボー

なかなか上手に描けていると思いませんか?

幼稚園の先生からも絵が上手だと褒められたことがあります。

次男の将来の夢は「絵を描く人」だそうです。

本当にそうなったらすごいなぁ~と思います。

[2017/01/12 21:11 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |