夏休み
夏休みも残り2週間を切りました。

長男は明日、登校日です。登校日までになんとか宿題を終わらせることが

できました。

毎年、夏休みの宿題をさせるのが大変です。

長女は計画的に宿題を済ませていくタイプなのですが、長男は宿題より

遊ぶほうが優先なタイプなので宿題がなかなか進みませんでした。

宿題をやらそうとすると、機嫌が悪くなりやらなくなるし、かといって

何も言わず様子を見ているだけでも宿題せずに遊びに行ってしまうし・・・。

大変でした・・・。

でも、なんとか目標の登校日までに夏休みの宿題を済ませることが

できたので、一安心です。

私の腰のヘルニアの方はだいぶ良くなってきていたのですが、長男と家の前の

溝掃除をしてからまた調子が悪くなってしまいました・・・。

調子がいいからとたくさん動いたのがいけなかったのかな・・・。

反省です。

毎日、暑いので子供たちは冷たい物を食べたがります。

なので、フローズンヨーグルトを作っています。

近所の子供たちがうちに遊びに来るので、配ると子供たちは

喜んでくれます。

「クッキー作って~!!」と言われるのですが、暑いのでなかなか作る気に

なれません・・・。もう少し涼しくなってから作ってあげようと思います。

残りの夏休みは宿題が終わったので、思いっきり遊ばせてあげようと

思います。


【ポイント10倍】【シャーベットメーカー】【ディッシュクロスのオマケ特典あり】ZOKU(ゾク) スラッシュシェイクメーカー スラッシュ&シェイクメーカー フローズンドリンク デザート アイス スイーツ 手作り

価格:3,132円
(2016/8/18 16:55時点)
感想(111件)



[2016/08/18 17:01 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |