ぎっくり腰
やってしまいました!!

ぎっくり腰!!!!!

幼稚園が嫌だと暴れる次男を抱えて幼稚園まで連れて行っていたのが

腰にこたえたようです・・・。次男は20キロありますから。

一昨日から腰に激痛が。。。

起き上がる時や立ち上がるとき、座る時、歩く時、何をしても激痛です・・・。

昨日、痛みに耐えながら運転し、整形外科に行きました。

診断は「ぎっくり腰」・・・。

初めてぎっくり腰になりましたが、こんなに痛いものだとは。。。

横になっているのが一番痛くないのですが、

ずっと横になっていることはできません。

主人が単身赴任でいないし、実家も遠いので私が動くしかありません。

少しでも前かがみになったりすると激痛なので、三男が床に散らかした

おもちゃも拾うことができません。

長女・長男・次男に指示し、片付け・洗濯・料理など

を手伝ってもらってなんとか過ごしています。

病院で痛み止めの薬と湿布をもらいましたが、なかなか効果があらわれません。

安静にできないので治りが遅いかもしれないけど、子供たちに助けてもらって

腰が治るのを待つしかないですね・・・。

[2016/06/30 12:00 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
朝の出来事
先週の金曜日から次男が幼稚園に行くのを嫌がるようになりました・・・。

朝、幼稚園に連れて行くとギャーギャー大泣きです。

年長さんになってから一度も泣かずに順調に幼稚園に行っていたのに。

次男に理由を聞くと、いじめてくる男の子がいるとのこと。

担任の先生にも伝えて様子をみてもらうことにしました。

昨日は、ちょっと目を離した隙に幼稚園から次男が脱走して、

幼稚園のママ友が捕まえてくれました。

ジタバタ逃げようとする次男を抱えて先生の所まで連れて行きました。

これがこれから何日続くのだろう・・・。

朝はこんな感じですが、帰りは次男は機嫌がいいんです。

そのうちまた泣かずに行ってくれることを期待して様子を見ようと思います。
[2016/06/22 20:07 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロポーズ?!
今、5歳の次男には好きな子がいます。

年長さんになってクラスが分かれてしまったけど、ずっとその女の子が

好きです。

久しぶりにその子にお手紙を書きたいと次男が言い出しました。

ひらがな表を見ながら、手紙を書き始めました。

見てみると、「けっこんしてください」と書いてありました。

プロポーズ?!

びっくりしました。

一生懸命書いた手紙ですが、いざ渡そうとすると恥ずかしくて

渡せないようです。

数日手紙を渡せないままでいました・・・。

どうしても恥ずかしくて渡せないと言うので、その子のママに手紙を

渡すことにしました。

次の日、その女の子から返事が来ました。

次男はニヤニヤしながら手紙を見ていました。

プロポーズの返事は、

「○○くん、おてがみありがとう。よろこんで。」と

書いてありました。

次男はとても喜び、大事にその手紙を宝箱にしまっていました。

微笑ましい光景でした。

さあ、次男の恋はこれからどのようになっていくのでしょう?
[2016/06/07 20:32 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |