腰痛
フラフープを頑張りすぎたのか、腰が痛くなってしまいました・・・。

急に頑張ったのがいけなかったんでしょうか?
ブログをお休み中は、実家に帰っていました。
長女と長男を主人の実家に預かってもらい、私は次男と三男を連れて
自分の実家に帰りました。

腰が痛いので実家で楽をしようと思ったのですが、楽できませんでした。

実家には盆・正月・GWぐらいしか帰らないので、三男がじいちゃん達に
人見知りして大泣き・・・。
3泊4日の最後まで大泣きで、私にずっとくっついたままでした。

三男を抱っこしてばかりで、腰痛がさらに悪化・・・。
楽するつもりが、腰をさらに痛めることになってしまいました・・・。

次男も悪さばかりして目が離せず、ゆっくりできませんでした。

帰りの車の運転が腰が痛くて辛かったです・・・。

フラフープは当分中止です。

他のダイエット方法を考えなければ・・・。

腰を痛めてもできるダイエットといえば、食事療法ですかね?

昨日、ナイナイの番組でダイエットをやっていました。
きゅうりが脂肪を分解する成分があるとかなんとか・・・。

食事を見直してみようかな?





[2014/07/31 15:14 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
フラフープ(続)
昨日のフラフープの練習で、やっぱりきました!!

筋肉痛!!

日頃の運動不足で筋肉痛になるとは思っていましたが、筋肉痛で朝、起き上がる
のが辛かったです。

昨日の練習で少しフラフープが回せるようになってきました。
今日は最高で20回!!

全然できなかった昨日と比べると進歩です。

長女のように優雅にまわせるまでにはほど遠いですが・・・。

でも長男が「お母さん、すごいね~!!昨日より上手~!!」と
褒めてくれるので頑張れています。
フラフープがこんなにきついとは思いませんでした・・・。
きついってことはまだコツがつかめてないんでしょうね。たぶん、
無駄な動きがあるのだと思います。

長女はずっと回していても涼しい顔をしているので、そんなに
疲れないのだと思います。
そこまでになるのにどのくらいかかるのか・・・。

まあ、地道に努力するしかないですよね。ダイエットって。

頑張ろ~!!




[2014/07/27 16:13 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
フラフープ
うちの長女は、フラフープが得意です。
とても優雅にまわします。
ずっと回し続けられるみたいです。

あまりにも簡単そうに回すので、私もやってみるのですが、
これがなかなか難しいです・・・。

主人もやったことがあるのですが、長女みたいに優雅に
回すことはできませんでした。
必死に動いて回している感じでした。

長女がお手本を何度も見せてくれるのですが、思うように
フラフープが回ってくれません・・・。

これが長女のように回せれば、楽しくダイエットできると思ったのですが、
まずは回せるようにならないと・・・。ダイエット食品などはお金がかかるし、
でもフラフープは長女のものなのでタダでできますからね。

長男も最初は私と同じぐらいだったのですが、子供ってすごいですね。
あっというまにクルクル回せるようになりました。

今では、長男も「そうじゃなくて、こう回すんよ!!」と指導してくれる
ぐらいです。

フラフープを回してくびれが取り戻せるように子供たちに指導してもらって
頑張ろうと思います!!

3日坊主にならないといいけど・・・。




[2014/07/26 20:58 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
かくれんぼ
最近、長男と次男がよく家の中でかくれんぼをします。

長男  「10まで数えて~!!」

次男  「い~ち、に~い、もういいかい?」

長男  「10まで数えてって言ったじゃん!!」

次男  「い~ち、に~い、さ~ん、ご~お・・・もう疲れる~」

三男  「い~ち、い~ち、い~ち・・・」

次男  「まだぁ~?!い~ち、に~い、もう何回も数えるの疲れるんだけど」

というような感じでいつもかくれんぼしています。

長男はすぐに見つかるところにしか隠れないので、次男でもすぐに
みつけてしまいます。
次男にばかり鬼をさせるので、途中で次男が怒り始めていつもかくれんぼが
終わってしまいます・・・。

ケンカするほど仲がいいと言いますが、うちはケンカし過ぎです。

毎日兄弟喧嘩で困ったものです。







[2014/07/25 19:00 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
節約生活
毎日暑いですね・・・。
今日はすごく暑かったです。
三男のお昼寝の時と寝る前にだけエアコンをつけていましたが、
あまりの暑さに我慢限界で今日は朝からエアコンをつけました。

ふぅ~・・・。エアコンは涼しくていいですね。快適に過ごせます。
ですが、気になるのは電気代です。。。

なので、エアコンを消し、涼しいお店に子供たちを連れて行くことに
しました。

家から車で20分ぐらいにあるゆめタウンに行きました。
ゆめタウンで真っ先に子供たちが行きたがったのが、1階にあるリサイクルショップです。

なぜなら、妖怪ウォッチのメダルがおいてあるからです。
キラキラしたメダルを指差し、「これいいなぁ~」と言う次男。
値段を見ると2200円!!
メダル1枚でこんな金額出せません!!
「そんな高いの買えないよ!」と言うと、不満げに一番安い200円のメダルを見ていましたが、
長男も次男も欲しいのがなかったみたいでキラキラのメダルを見るだけで終わりました。

「じゃあ、ソフトクリーム食べよっか?」と言うと、子供たちは大喜び。
みんなでソフトクリームを食べて、お店をウロウロ歩き始めました。

すると間もなく長男と次男がお店を走り回ったり、次男が大声を出して叫んだりし始めて
なかなか言うことを聞かなくなったので、
すぐ帰ることにしました。次男は広い場所にくるとなぜか叫びたくなるみたいで、
困ったものです・・・。周りの人達の視線が痛いです・・・。

ゆっくり色々見てまわりたかったけど、仕方ありません・・・。
子供が増えてから買い物は手短にすませるようになっていましたが、
たまにはゆっくりのんびり買い物を楽しみたいです。

結局、お店にきてエアコンの電気代を節約できたのか?という感じになって
しまいました・・・。



[2014/07/24 22:52 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
じぇ、じぇ、じぇ?!
今日、三男が冷蔵庫を指差して、

「じぇ~、じぇ~!!」と言っていました。

長女  「お母さん、なんか、じぇじぇじぇって言ってるよ~!」

私   「えっ?!じぇじぇじぇ?!」

冷蔵庫の前に行くと、一生懸命「じぇ~、じぇ~」と言っている三男。

どうやらゼリーが欲しかったようです。
ゼリーの「ゼ」が言えず、「じぇ」になったみたいです。
長女と笑ってしまいました。

バナナが欲しいときも「バァ、いる」と言います。

三男の言葉は日々増えていきます。
まだきちんと喋れていないところが可愛いです。

お風呂の時も10まで数えるときに、最後の10の時だけ
「じゅ~う~」と一緒に言います。

主人は単身赴任中なので、こういう三男の可愛い姿を見れなくて残念だと思います。

家族6人揃う日が待ち遠しいです。







[2014/07/23 18:56 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ラジオ体操
今日から子供たちはラジオ体操が始まりました。

子供たちには、目覚ましが鳴ったらすぐ起きて支度してラジオ体操に行く
ように前の日に言いました。

今朝、6時10分に長女の目覚まし時計が鳴り、長女が目覚まし時計を止めました。

長女  「ラジオ体操行くよ!起きんと!」

長男  「もう行くん?」

と小声で話していたと思ったら静かになったので、見てみると二人ともまた寝ていました・・・。

結局、私が「ラジオ体操におくれるよ~!!」と起こしてラジオ体操に行かせました。
去年も毎日子供たちを起こしました・・・。

自分で起きて行って欲しいです。
バタバタの朝でした。





[2014/07/22 14:07 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
最近の三男
三男は最近自分でスプーンを使って食べたがるようになりました。
「あ~ん」と食べさせようとすると、口をとがらせてプイッと横を向いて
食べてくれません・・・。

仕方なくスプーンを渡すと、ニコニコして受け取ります。

すごく真剣な顔で集中して、スプーンで上手にすくいます。
でも口に運ぶまでにポトッと落ちてしまいます。

上手く食べれない時は、手づかみで食べています。
でもやっぱりポロポロ落ちてしまいます。
なので、床は大変なことになってしまいます。

他の子供たちが箸やスプーンで食べるのを見て、三男も
使ってみたいと思ったのでしょうね。

私からすれば「あ~ん」と食べさせるほうが、後片付けも楽でいいのですが、
練習させたほうがいいのでしょうね。
まだ次男もポロポロこぼすので当分食事後の後片付けが
大変です。

スプーンを使いたがるようになったのも成長の証ですよね。
プイッと横を向いて口をとがらせている顔が可愛くていつも
笑ってしまいます。

[2014/07/21 08:44 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
扇風機の前で
毎日、暑いですねぇ~。

子供たちはすぐエアコンをつけたがりますが、電気代節約のため
三男がお昼寝の時と寝る前にだけエアコンをつけています。

なので、子供たちは扇風機の前から離れません・・・。

扇風機に向かって「われわれはうちゅうじんだぁ~!!」
長男が叫んでいたことがありました。

これ私が子供の頃にやった覚えがあります。
昔も今も変わらないですね・・・。

これをみてすぐ三男が真似をして、「あぁ~!!」と扇風機の前で叫ぶ
ようになりました。
ニコニコして楽しそうに叫んでいます。

次男は「ありの~ままの~♪」と扇風機の前で歌います。

今、この歌がお気に入りなのか所構わずよく歌います。
でも「ありの~ままの~♪」のフレーズしか言わないんですけどね・・・。

騒がしい毎日です。



[2014/07/20 09:46 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
夏休み
ついに来てしまいました!!夏休み!!

子供たちは喜んでいますが、私は憂鬱です・・・。

長女はおとといもらった夏休み帳をもう終わらせてしまいました。
すごい集中力です。
夏休みの宿題を早く終わらせて遊びたいのだとか。

長男と次男は早速、朝からケンカです。
些細なことで言い争い、最後には叩き合いです・・・。
朝からとても騒がしいです・・・。

まだ夏休みが始まったばかりですが、一日目から疲れてます・・・。
早く新学期が始まって欲しいです。




[2014/07/19 14:06 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>