お知らせ
パソコンのキーボードが不良のため、修理に出すことになったので、
明日から修理が終了するまで、しばらくブログは
お休みさせて頂きます。一週間ぐらい修理にかかるみたいです。

今日、先ほど主人を駅まで連れていきました。
長男は「お父さんに会えなくなるのがさみしい」と朝から元気が
ありませんでした。
次男も主人を駅まで連れて行った帰り道に
「お父さんおらんけぇ、さみしいね・・・」とつぶやきました。
長女はいつも通りで学校に行きました。
うちは男の子のほうが感受性が強いのでしょうか?

主人も単身赴任先で一人でさみしいと思います。
きちんと食事をとって健康面に気を付けて欲しいです。
今日から子供たちと頑張ります!!





[2014/06/30 12:18 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
単身赴任
主人は明日から単身赴任でいなくなってしまいます。
朝、長男が起きてすぐ、「お父さん、まだ行かんよね?まだ今日はおるよね?」と
私に聞いてきました。
「今日はまだ行かないよ」と言うと、安心した表情をしました。
やっぱりお父さんがいなくなるのはさみしいんだなぁと感じました。

主人は明日からの支度で朝からバタバタしていました。
主人が忙しくしているので、子供たちはお父さんと遊びたい気持ちを
抑えているようでした。

明日から主人がいない生活になって、二重生活がどうなるのか不安はありますが、
これから頑張ろうと思います。



[2014/06/29 22:43 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
優しい長男
うちの長男は気が利いて優しいです。
お手伝いも自分から進んでしてくれます。
私が洗濯物を干していたり、たたんでいたりするとすぐに来て
一緒にやってくれます。

幼稚園でも女の子に優しくしているみたいで、
去年はバレンタインのチョコを6個もらって帰りました。

そんな長男が昨日、幼稚園から帰って一生懸命折り紙の輪っかを作って
つなげていたので、何をするのか聞いたら、
「お父さん、遠くにお仕事に行っていなくなるから飾りを作って頑張ってねって
パーティーしてあげたいんよ!」と言いました。
私は「それはいいね!」と賛成しました。
出発が月曜日なので、明日は準備などでバタバタしそうだったので、
今日長男が作った飾りを飾って「頑張ってねパーティー」をしました。
主人も喜んでくれました。

優しい子に育ってくれてうれしいです。このままこの優しい心を
持ち続けてくれたらいいなぁと思います。



[2014/06/28 23:11 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
パソコン
主人が来週の月曜日から単身赴任でいなくなってしまうので、
新しいノートパソコンを買ってもらってから主人にパソコンの
使い方を教えてもらっています。
まるでパソコン教室みたいです。
子供たちを寝かし付けてからなので、毎晩遅くまで教えてもらっています。
私は初心者なので最初は電源の入り切りからはじまりました。
メールの仕方や、写真の保存の仕方など基本的な操作の仕方を
教わりました。
すぐ忘れてしまいそうなので、しっかりノートに書いています。

主人のパソコンに練習でメールをいれてみたり、子供がお昼寝している間に
パソコンの練習をしています。
主人はパソコンに詳しいので、単身赴任でいなくなってしまったら
教えてもらえなくなるので困ります。
あと数日主人がいる間、色々教えてもらおうと思います。
[2014/06/27 17:05 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
最近の長女
長女は、最近プールを楽しめる余裕が出てきたみたいです。
スイミングも学校の水泳の授業も楽しみにしているようです。
去年までは、プールの時期になると水泳の授業がある日は
前の日の夜から「はぁ~・・・」とため息ばかりで、当日の朝も
気分はブルーで学校に行くのを嫌がっていました。

なので、スイミングに行くようになってプールの楽しさを感じることが
できてよかったと思います。
昨日の水泳の授業でクロールの練習をしたみたいです。
学校とスイミングと両方で練習しているので、
早く泳げるようになってくれたらいいなぁと思います。

最近、長女が「この本が読みたい」と言ってきたので見てみたら、
「はじめての恋 入門」という本でした。
長女は小学3年生、そろそろ好きな子や気になる子ができたのでしょうか?
長女は心理テストや占いなどが好きです。
女の子はそういうの好きですよね。
これからどんな恋バナをしてくれるのか楽しみです。

[2014/06/26 12:22 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
節約
主人が単身赴任することになりました。
最低2年間だそうです。
来月から二重生活になるので、金銭面が不安です。
パソコンも初心者なのでわからないことが出てきたらパニックに
なりそうです。

子供も4人いるので色々と一人では大変そうですが、
子供たちと協力して頑張っていこうと思います。
主人も体調管理に気を付けて頑張って欲しいと思います。

今日は節約のため、手作りおやつを作りました。
ホットケーキミックスで焼きドーナツを作りました。
あっという間になくなってしまいました。
1歳の三男も「パン!」と言ってニコニコしながら食べていました。

焼ドーナツ

[2014/06/25 16:06 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
妖怪メダル
今日、フタバ図書で妖怪メダルを見ました。
レアメダルとノーマルメダルと色々種類が増えていました。
レアメダルは1枚6000円ぐらいするものもありました。
その値段にビックリしました。

この前、平日にゆめタウンの妖怪ウォッチのガシャポンの前で大人が数人大量に
ガチャガチャ何回もやっているのを見ました。
次の日にはもうその妖怪ウォッチのガシャポンはなくなっていました。
すごいですね。子供に頼まれて何回もやっていたのでしょうか?

ダイソーでも妖怪ウォッチのぬりえはすぐ売り切れになるとレジの人が
教えてくれました。次の入荷は未定と言われたので、
最後の2冊のぬりえを買ってあげました。

この人気いつまで続くんでしょう?

長男が「これいいなぁ~!」と妖怪メダルのレアメダルを指差していましたが、
「見るだけだよ~!」と言い聞かし帰りました。

[2014/06/24 16:48 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
NEWパソコン
主人が新しい私専用のノートパソコンを買ってくれました。
私はパソコンはほとんどわからないので、設定は全部主人に
お任せしました。
最初からやり方を教わり、今こうして新しいパソコンでブログを書いています。
少しずつ慣れていけたらなぁと思っています。
自分専用ってなんかうれしいですよね。
4人の子供たちを寝かしつけたあと、こうしてブログを書くのが日課になっています。
[2014/06/23 23:43 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
おむつ外し 2
次男はオムツ外しを引き続き頑張っています。
最近は少し成長して、「おしっこ出そう!」と言ってトイレでできる
回数が増えてきました。
まだ、もらしてしまうこともしばしばありますが、自分からトイレに行く
ようになってきたのでもう少しで完全にパンツになれそうです。

靴下を一人で履いたり、着替えを一人でしたりというのがまだ上手に
できないので、上手くできないとギャーギャー泣いてしまいます。
毎朝、長男の幼稚園に行く前のバタバタしているときにかぎって
大泣きしたりするので大変です。

来年の幼稚園入園までにきちんとできるようになってほしいです。
来年は長男の小学校入学と次男の幼稚園入園があるのでバタバタ
しそうですが、楽しみです。
[2014/06/22 22:49 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
くら寿司
今日は主人のご両親が遠くから遊びに来てくれました。
ボーリングの約束を長女としていたので、
午前中にボーリングをして、お昼に子供たちが「お寿司が食べたい!」と
言ったので、くら寿司にみんなで行きました。
子供達は好きなお寿司をおなかいっぱい食べてとても満足そうでした。
子供って回転寿司が大好きですよね。
くら寿司はお皿を入れて当たりが出ると寿司のストラップがもらえますよね。
でも今日のはキャラクターでした。「回転むてんまる」のキャラクターって書いて
ありました。私的には、お寿司のストラップのほうが好きでした。

まだ三男が1歳なので、外食を日頃あまりしないので子供達は
外食できて喜んでいました。私も久しぶりの外食でうれしかったです。
ご両親に感謝です。
[2014/06/21 23:07 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>